現在Warhammer: Vermintide 2が9月2日の午後1時まで無料プレイ可能! 初心者が気を付けた方が良いこと

スポンサーリンク

無双シリーズとLeft 4 Deadを足して2で割ったような名作COOPゲームWarhammer: Vermintide 2が9月2日の午後1時まで無料でプレイ可能です。皆さんもこの機会に是非一度プレイしてみてください。

ですがこのゲーム、日本語に対応していないので説明がわからない、協力ゲームなので自分が足を引っ張ってしまわないか心配という方もおられると思います。

今回はそんなWarhammer: Vermintide 2初心者の方でも楽しめるように気を付けた方が良いことについてお話します。

ゲームを起動できない

ダウンロードを行った後にゲームを起動できないことがあるようです。

その場合はライブラリからゲームタイトルを右クリックして、一番下のプロパティを選択し、「ローカルファイル」タグの中にある「ゲームファイルの整合性を確認」をクリックしましょう。

そうすると再度ゲームファイルが取得され、問題が解決することがあります。

味方の外観が強調表示される設定にしよう!

このゲームは協力プレイですので、今味方がどこにいるのかを知ることは非常に重要です。

ですがデフォルトの設定では、味方が直接見える位置にいると味方の外観の強調表示が無効になってしまい、敵との戦闘中などの重要な時に味方を見失ってしまったりすることがあります。

ですので初心者の方はゲームをプレイする前に、設定画面から常に味方が強調表示されるようにしておきましょう。

やり方はまずゲームを起動したらムービーの後にチュートリアルを行うシーンになりますので、そこでEscキーを押してオプション画面を開いてください。

そして「GAMEPLAY」の中の「VISUAL EFFECTS」の中にある「PLAYER OUTLINES」という項目を”ON”から”ALWAYS ON”に変更してください。

孤立、ダメゼッタイ。

このゲームには通常のザコキャラ以外に特殊な能力を持った敵がいます。

そういった敵にはプレイヤーを拘束してくる類の者がおり、このような敵に捕まった場合は一人ではどうにもなりません。

拘束を解く方法は味方が敵を倒してくれる以外に無いので、もし敵に拘束されても大丈夫なように常に味方と援護しあえる位置にいましょう。

また、特殊な敵に照準を合わせてTキーを押すと、BFシリーズのスポットのようにその敵の外観を強調表示することが出来ます。

危なそうな敵を見つけた際にはすぐにTキーを押して、味方に危険を知らせるようにしましょう。

このスポットはアイテムに対しても使うことが出来ますので、味方にアイテムを見つけた事を知らせたいときに使いましょう。

味方の蘇生はガードをしながら

このゲームの蘇生行動はその途中で敵に攻撃を受けるとキャンセルされてしまいます。

ですが周りの敵を倒してから蘇生するのでは遅すぎる・・・。

そんな時には右クリックを押してガードを行いながら蘇生(倒れている味方に照準を合わせてEキー)しましょう。

こうすることで、敵の攻撃を可能な回数分防ぎながら味方を蘇生することが出来ます。

常に敵が湧いてくるこのゲームでは必須スキルですので、味方を蘇生するときには忘れず右クリックを押しましょう。

鎧持ちには要注意

上の画像のように敵を攻撃した際に、画面中央に赤い三角形のようなものが出てくることがあります。

これは敵に攻撃を弾かれた際に出てくるマークで、これが出た場合はプレイヤーの攻撃は完全に防がれ、何のダメージも与えれていないことを意味します。

こういった敵が現れた場合は左クリック長押しで出せるチャージ攻撃を使用してください。

他にもクリティカルヒットや、鎧を貫通する属性を持っている武器での攻撃でダメージを与えることが出来ますが、このタイプの敵はとても強い場合が多い為、1対1では無くなるべく複数人で狙うようにしましょう。

最初はクリアできなくても大丈夫!

このゲームにはキャラクターや武器の成長要素があり、回数をこなしていけば徐々に強くなることが出来ます。

逆に能力や武器が成長していないプレイ開始直後はキャラがとても弱い為、最低難易度のリクルートでもステージをクリアするのは難しいでしょう。

数回失敗しても、その回数分だけ確実にキャラクターは強くなっている為、諦めずに何度でも挑戦してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました