ガンダムオンライン ZZガンダムの感想

スポンサーリンク

以前の調整によって強化されたZZガンダム。

今回はそんなZZガンダムの使用感などを書きます。

確かに強化はされたけれど・・・

今回強化されたZZガンダムですが、個人的な予想ではゲロビが超強化されると思っていました。

理由としましては、ZZガンダムは元々ゲロビがとても強力だった機体で、強化対象の機体に同じくゲロビが強力だったガーベラテトラが選ばれていましたので、今回の調整は今の環境では微妙な武器になっているゲロビ系武器の強化かと思っていたのですが、今回ゲロビ系の武器が貰えた強化は威力の微増のみでして、とても機体のアーマーがインフレした現環境で復権出来る程の火力には至りませんでした。

やはりZZガンダムはゲロビが特徴的な機体ですので、今回そういった方向での調整にならなかったのは個人的に少し残念です。

防御面での強化が目立つ調整

ゲロビの強化内容がそれ程でもありませんでしたので、火力面では少し拍子抜けとも言える調整でしたが、それに対して防御面ではとても強力な調整を貰えました。

その内容は特殊モジュールの追加でして、これによりZZガンダムは実弾系と爆発系武器のダメージを25%カットし、更に敵の攻撃に寄る転倒と膝付きが発生しなくなりました。

唯でさえ重撃機体ということで非常に多い体力のガンダムZZに、ダメージカットの特性が載るのは非常に強力で、尚且転倒と膝付きが無効化されている為、ジオの格闘などで轢き殺される確率が激減し、戦場での生存率が強化前と比べて遥かに高くなりました。

重撃機体は足回りが悪い事も欠点の1つでしたが、ガンダムZZは今回の強化によってその部分にも改善が施され、流石に強襲ほどではありませんがそこそこの機動力を持つ事ができました。

頼みの綱は2連装ビームライフル

ゲロビはそれ程強化されませんでしたが、その代りに2連装ビームライフルの威力や予備弾数が増加した事により、以前のゲロビ中心の立ち回りではなく、遠距離からビームライフルをバラ撒く機体になりました。

うまく当てることさえ出来ればかなりの遠距離から敵を転倒させることもできますので、射撃戦で活躍する事もできますが、380というコストを考えるとちょっと力不足かなと思います。

今回はFAZZや2F2などの他の重撃機体も強化されましたので、わざわざこの機体に乗る方はあまりいないのではないでしょうか。

現に戦場ではFAZZなどは結構多く見かけるのですが、ガンダムZZは殆ど見かけないので、やはりあまり強い機体とは思われていない様子です。

今後は強化があるかわかりませんが、やはりゲロビの性能がもう少し実用的にならないと、この機体の復権は無いと思いますので、是非次の強化ではゲロビの調整を行って欲しい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました