Apex Legends チーターの通報方法

スポンサーリンク

最近Apex Legendsに不正行為を行うチーターが増えてきたように感じます。

私もその類の方に今の所2回はキルされまして、チーターと対面したのはBF1とBFV以来でしたけどやっぱりこの理不尽さは物凄く萎えますね。

今回はそんなApex Legendsのチーターの通報方法を紹介します。

通報は公式サイトの専用ページとOriginから

ゲーム内からはチーターを通報する機能がまだ実装されていませんので、現状チーターの通報は公式サイトから通報するものと、Originからプレイヤー名を検索して通報する2種類の方法があります。

公式サイトからの通報方法

以下のURLは公式サイトのチーター通報ページの物です。

https://www.easy.ac/en-us/support/apexlegends/contact/report/

言語が英語なので、日本人の私達からすると少しとっつきにくいのですが、1つ目のAuthenticate your account (optional)の部分には自分のプレイヤー名を入力し、2つ目のEnter your informationでは自分の名前とメールアドレスを入力しましょう。

そして最後の3つ目、Specify your reportの部分はどのようなチーターに出会ったのかという一番重要な部分ですのでなるべくわかりやすく書きましょう。

最もわかりやすいのはチーターの視点を録画してYoutubeなどにアップロードし、そのURLを貼り付ける事ですが、とっさの事で録画できない事も多いと思われますので、一般的には相手のプレイヤー名、使用しているチートの種類(ウォールハック、オートエイムなど)、それが起きた大体の時間等を書いておくと良いでしょう。

できれば英語で書きたい所ですが、無理な場合は箇条書きにしておきましょう。

例えば、HackMan0021 AimBot PM9:00などと言うように、相手の名前、使用していると思われるチート、遭遇時間を書いておけば良いと思います。

Originからの通報方法

まずOriginを立ち上げ、左上のフレンドをクリックし、選択肢の中から「フレンドの追加」をクリックします。

するとプレイヤー名を入力する事が出来るようになりますので、こちらにチーターのプレイヤー名を入力して下さい。

そうするとプレイヤー名の一覧が表示されますので、通報したいプレイヤー名をクリックし、右上の「フレンドリストを送る」のすぐ左側にあるボタンを押して下さい。

その際に選択肢として「ユーザーをブロックする」と「ユーザーを報告する」の2つが出てきますので、「ユーザーを報告する」をクリックして下さい。

すると通報画面が表示されますので、必要事項を書き込んでから通報して下さい。

どちらの方が素早く対応してくれるのかはわかりませんが、私はチーターを見かけた際には公式サイトとOriginの両方から通報することにしています。

チーターはゲームを台無しにしてしまう要因ですので、皆さんも見かけることがありましたら積極的に通報して頂けるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました