ガンダムオンライン ヘイズル改 感想

スポンサーリンク

最近のガンダムオンラインはハイニューガンダムとナイチンゲールの登場によって、殆どの機体は前のユニコーンとシナンジュ環境よりも数が減ってしまいましたが、今回はそんな環境でも変わらず高い性能を維持しているヘイズル改を紹介します。

スタンコンボが強い

ヘイズル改がハイニューガンダムとナイチンゲールの環境でやっていけてる理由としては、当てるとほぼ確殺のスタン武器を持っている事が大きいです。

具体的に言いますと、ヘイズル改には金設計図限定の武装にスタングレネードというものが有りまして、これは相手に当てることで一定時間動きを問答無用で止めることが出来る為、敵がハイニューガンダムだろうがナイチンゲールだろうが、当てることさえ出来ればほぼ問題無く倒すことが出来るんです。

グレネードという名前ですが、支援などの機体が持っているような投げるタイプのグレネードではなく、短距離ミサイルのように機体から発射されて10メートル前程度の距離で炸裂する仕様のグレネードである為、距離さえ詰めてしまえば当てることは非常に簡単。

当てた後はビーム・ライフル(2挺)Fを使って一気に体力を削りきってしまえば、難なくキルを取る事が可能です。

これが320コストの機体で行うことが可能ですから、コスパも抜群で、デッキに4機揃えることが出来れば、ゾンビアタックで一気にポイントをゲットすることが出来るでしょう。

ちょっとエイム力が必要

ですが、ヘイズル改の武装はどれもこれもロックオン値が低く、中距離は勿論の事、至近距離でもしっかりと相手を狙わなければいけません。

昔ゲロビを当てることが得意だった方は使いこなせると思いますが、そういった武装が苦手だった方は使いこなすまでに苦労するかも知れません。

また武装の集弾もそれほど高くはない為、攻撃する際にはブーストを吹かしながらではなく、地面にちゃんと足がついた状態で攻撃を行うと弾が真っ直ぐ飛びやすいです。

今から集めるのはちょっとしんどい

320コストにしては破格の性能を誇るヘイズル改ですが、最近ガンダムオンラインを始めたプレイヤーがこの機体を手に入れるのは結構なお金が掛かります。

現在ヘイズル改を手に入れる手段はピックアップガチャと呼ばれる底なし沼ガチャから直接引くしか無く、しかもスタングレネードは金設計図でしか使えませんので、確率は更に低くなります。

一応3000バナコインで変える初心者応援ガチャに、沼落ちした機体と交換することが出来るハロチケットと呼ばれるアイテムが入っていますので、最低1機は3000円程度で手に入れることが出来ますが、残りの3機は沼から引くしかありません。

因みにハロチケが出る確率が大体3万円で1枚程度ですので、もし3機揃えようと思ったら9万円程度のお金を払わなければならず、これはちょっとなぁという感じになる方が多いのではないでしょうか。

結構良い機体ですのでオススメ出来ることは間違い無いのですが、今から取ろうと思う方はちょっとお財布と相談した方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました