【Risk of Rain2】アプデによりテレポーターの視認性が大幅に改善

スポンサーリンク

現在アーリーアクセス中のRisk of Rain2ですが、以前まではステージクリアに必要なテレポーターが余りにも地味過ぎて見つからず、多くのプレイヤーがずっと同じステージで立ち往生する問題がありましたが、4月4日に来たアップデートにより、その視認性が大きく向上しました。

テレポーターが誰にでも見つけられるようになった

アップデートによってテレポーターに加えられた変更は、テレポーターの中心の部分から放出されている火の粉のような光の粒子の表示半径を拡大するというものでした。

以前まではこの光の粒子が殆ど出ていなかったので、遠くからだと発見が難しかったり、物陰や地面の色に溶け込んだりと言った事がありました。

ですが、アップデート以降は光の粒子が非常に目立つようになり、以前のような地面の色に溶け込んで見えなくなってしまい、テレポーターが見つからずに何十分もウロウロすることが無くなりました。

Risk of Rain2の製作者は以前に、テレポーターはわざと見つけ難くしています、と言っていたので、現状のテレポーターが誰にでも発見できる状態は不本意かも知れませんが、プレイヤーとしての立場からすると今回の修正は非常に良い選択だと思います。

Risk of Rain2の評判を見ていると、テレポーターが発見出来ない事にうんざりして、この問題が解決されるまではプレイを控える、というようなコメントもありましたので、この件でRisk of Rain2から離れていた方は是非この機会に戻ってきてもう一度プレイしてみて頂きたいですね。

まだまだアーリーアクセス中なので色々な修正が来ると思いますが、現状悪くないゲームになっていると思いますが、現状は使用できるキャラクターが少なくてそろそろ遊び尽くした感があるので、次のアップデートでは新キャラの追加などを期待したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました