【ガンダムオンライン】ジ・Oの復活!

スポンサーリンク

前回のメンテナンスでガンダムオンラインの機体調整が加えられてから数日が経過しましたが、戦場の面子にもその影響によって若干変化が見られました。

今回はそんな中でも以前と比べて明らかに使用率が上がったジ・Oについて書きたいと思います。

攻撃力と耐久力が大幅アップ!

以前のジ・Oは覚醒状態であっても非常に脆く、スタン攻撃を使える機体の普及も相まって覚醒したとしてもすぐに動きが止められてしまったり、転倒耐性のあるハイニューガンダムやナイチンゲールには殆ど致命傷を負わせることが出来なかったりと、周囲の機体が強化されるに連れて、徐々に使い所が難しくなってしまっていた機体でした。

ですが、今回のバランス調整によってアーマーの増加に加えて攻撃力も強化され、流石にほぼ無敵と言っても過言ではなかった全盛期程とは言わないまでも、それに近いレベルの圧倒的な突破力で敵の前線を崩壊させる力を持った機体に生まれ変わりました。

この調整によって現在のガンダムオンラインではジ・Oを使う方が増加し、拠点の取り合いや敵の押し込みなどで大活躍しております。

本拠点にも大ダメージ!

ジ・Oは、その覚醒時の突破力と凸火力が余りにも強力過ぎた為に、以前に行われたバランス調整によって、覚醒時には本拠点に与えるダメージが25%に制限されるという弱体化を受けたのですが、今回のバランス調整により覚醒時の攻撃力が大幅に強化されてしまいましたので、たった25%のダメージしか本拠点には与えられないにも関わらず、そうとは思えない程の十分な凸火力を発揮してくれます。

また、ジ・Oの覚醒時のD格闘は非常に範囲が広い為、これで本拠点凸を行えば敵の防衛もついでに薙ぎ払う事が出来てまさに一石二鳥ですし、今のガンダムオンラインにおける本拠点凸にはジ・Oは欠かせない存在になっていると言えるでしょう。

見つけたら早目に処理しないと大変な事に

今回の調整によってアーマーが増加したお蔭で、覚醒時間もそれに比例して今までよりも長くなり、発見してからすぐに攻撃を加えたとしても倒すまでにはある程度の時間が掛かるようになりました。

その為、殆ど攻撃を加えられていない場合の生存力は以前の比では無く、放置していれば味方に深刻な被害が出てしまう為、覚醒しているジ・Oを見つけたら最優先で速やかに倒すことを強く勧めます。

この様に非常に強力になったジ・Oですが、残念ながら現在では手に入れる方法が非常に限られており、現在所有している方とそうではない方との間で格差が広がりそうなのが少し心配な所でもあります。

少なくとも今後の環境ではジ・Oは必須機体になるかと思われますので、もしハロチケなどが運良く当たった場合などには、是非交換する機体として検討してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました