【MORDHAU】日本語化の方法

スポンサーリンク

先月の終わりに発売された中世ボコスカ殴り合いゲームのMORDHAUですが、残念ながら公式では日本語に対応しておりません。

ですが、現在日本人プレイヤーの方が完全ではありませんがある程度の内容を日本語化してくれているようですので、今回はその導入方法を紹介したいと思います。

まず、以下のURLをクリックして、日本語化の為のファイルが公開されているページを開きます。

Steam Community :: Guide :: MORDHAU簡易日本語化 [Unofficial Japanese Translation]
※ 6月8日アプデは言語ファイルが差し替わってないようなので保留中です 【5月18日 更新】チュートリアルとUIの一部を日本語化します。 アイテム�

「ダウンロード」と書いてある部分のURLをクリックして下さい。

ページを開けましたら、画面右上のダウンロードボタンをクリックして、適当な場所に日本語化の為のファイルをダウンロードして下さい。

ダウンロードしたファイルを解凍すると、2種類のフォルダが出てきます。

「日本語化-名詞翻訳あり(β)」と書いてある方は、武器や防具なども含めて日本語化し、「日本語化-名詞翻訳なし」と書いてある方は、チュートリアルやUI周りのみを日本語化します。

導入する日本語化ファイルが決まりましたら、次にSteamを開き、「MORDHAU」の部分を右クリックして出てきたメニューの中の「プロパティ」を選択します。

そうするとプロパティメニューが出てきますので、その中から「ローカルファイル」タブを選択し、「ローカルファイルを閲覧…」をクリックして下さい。

クリックすると、MORDHAUの設定ファイルが置いてあるフォルダが開きます。

フォルダが開きましたら、次に「Mordhau」ファイルを開いて下さい。

次に「Content」ファイルを開き、

「Localization」ファイルを開き、

「Game」ファイルを開いて下さい。

そうしましたら、その場所に先程ダウンロードしてきた日本語化の為のフォルダの中に入っている「ja」というフォルダを持ってきて下さい。

今回は例として「日本語化-名詞翻訳あり(β)」の方に入っている「ja」フォルダを持ってきます。

これで日本語化の為の準備は完了です。

後はゲームを起動し、画面右上の歯車マーク(Setting)をクリックして、

「LANGUAGE」の部分を「日本語」にして右下のAPPLYを押せば、

ゲームが日本語化されます。

面白いゲームですので、皆さんも是非プレイしてみてくださいね。

現在は3090円で購入出来ます。

コメント

  1. 初心者 より:

    今リンクに行くと404とでて何もできないのですが他に日本語を入れる方法はありませんか?

タイトルとURLをコピーしました