【雑記】Epic Gameの大規模セール・イベント EPIC MEGA SELEが開催中

スポンサーリンク

PC版でゲームのダウンロード販売と言えばSteam、と言われてきた時代に、フォートナイトというビッグタイトルと共に新しいゲームのダウンロード販売プラットフォームとして名を挙げているEpic Gameストアですが、Steamに比べてセールが少ないという声も上がっており、個人的にもやっぱりゲームを買うならSteamかなぁ・・・と思っていたのですが、そんなEpic Gameがついに大規模セールを行ってくれました。

詳細は続きに書きます。

かなり太っ腹な内容

今回のセールは6月13日まで行われ、一部のゲームは最大で75%オフとなる他、1480円以上のゲームは全て1000円引きで販売されるという、Steamのセールと比べても遜色ないぐらいの内容になっております。

また、今回のセール開始前の5月2日から5月12日までの間に購入したゲームにも今回のセール価格が適用され、差額が返金されるようで、これはかなり太っ腹と言っても良いでしょう。

オススメのゲーム

いくらセールが太っ腹でも売ってるゲームがしょぼいんじゃなぁ・・・と心配な方も居るかもしれませんので、ここではEpic Gameストアで販売されていて個人的にオススメのゲームを紹介したいと思います。

Borderlands 3(予約購入)

名作ハクスラFPSゲームの3作目であるこのゲームは現在まだ発売されておりませんが、今回のセールは1480円以上は全て1000円引きになるので、今なら通常時よりも安く予約する事が可能です。

購入出来るのは通常版、デラックス版、スーパーデラックス版の3つですが、一番安い通常版なら6980円、一番高いスーパーデラックス版なら12780円で予約購入出来ます。

World War Z

仲間と共に大量に湧いてくるゾンビの群れを切り抜ける作品。

膨大なゾンビをなぎ倒す無双ゲーのような爽快感と、味方との共闘が手軽に楽しめる一作です。

現在なら2333円で購入できます。

Metro Exodus

核戦争で荒廃した世界で生き抜く大人気サバイバルアクションシリーズの一作。

Steamでの発売2週間前に、突如Epic Gameストアでの独占販売となった事が話題になったゲームでもあります。

当時はこの事に対する批判の声が少なからずあったようですが、ゲームそのもののクオリティは高いため、この機会に購入してみては如何でしょうか。

現在なら通常版が4849円、ゴールド版が10050円で購入できます。

Control(予約購入)

超能力を使う連邦管理局の女性エージェントが主人公のTPSゲーム。

PVではまるでスターウォーズで使われるフォースのような能力と、臨場感のある銃撃戦が強調されており、アクション物が好きな方にオススメ出来ると思います。

価格は今なら5180円です。

OutWard

ハマる人はハマるオープンワールド系のサバイバルゲーム。

少し難易度が高く、一般向けの作品ではありませんが、少し手応えのあるゲームをプレイしたい方にオススメです。

こちらの作品はSteamでも4100円で販売されておりますが、今のEpic Gameストアなら通常の割引に更に1000円割引が付いて2280円で購入できます。

Subnautica: Below Zero

海を舞台にしたサバイバルゲームとして話題になったSubnauticaの後日譚として作られた作品。

元の値段が2050円という低価格ゲームなのもあって、今ならたったの1050円で購入できます。

以前Epic Gameストアの登録者向けに初代Subnouticaが無料で配られましたが、前作をプレイして気に入った方はこちらも遊んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました