【雑記】好きな銃に投票しよう!ボーダーランズ3のリア銃総選挙イベントがスタート

スポンサーリンク

少し前にボーダーランズ2の新たなDLCを配信した事で話題になったボーダーランズシリーズですが、今回新たにボーダーランズ3で登場する銃の人気投票であるリア銃総選挙が7月9日に開催されました。

人気投票1位は本物のリア銃に!

今回のイベントは、ボーダーランズ3に登場する1億種類を超える銃の中から厳選された100種類の内どれか一つに投票を行えるというもので、投票期間は7月9日~7月22日までの間となっております。

この投票の結果、見事1位を獲得した銃は本物のリアル銃として制作され、今後のボーダーランズ3関連のイベントの際に登場する模様です。

そしてこの総選挙で特殊なのが1人辺り10億回の投票制限があるという事です。

10億回にもなると、最早投票制限を行っている意味があるのか分かりませんが、投票は一回ずつ手動で行う必要がありますので、10億回もの投票権を全て使い切るのは余程の暇じn・・・情熱のある方でなければ難しいと思われます。

現在の暫定1位はジェイコブス社のリボルバー

投票が行える銃はゲーム内に登場するアトラス社やジェイコブス社などと言ったシリーズお馴染みの制作会社の物が用意されており、過去にボーダーランズを遊んだ方であればこの中から自分がお気に入りだった銃が一つは見つかると思います。

因みに、得票数が1位から3位の銃は画面にもそれとわかるように表示されておりますので、今どの銃が人気を集めているのかがわかるようになっています。

この記事を書いている7月9日の21時の時点では、1位はジェイコブス社のリボルバーとなっておりました。

そもそもリボルバーという銃自体が昔から人気ですので、この結果はまぁ妥当かなと思いますね。

そして2位と3位は形状がシンプルな1位のリボルバーとは打って変わって、カルト集団である「チルドレン・オブ・ヴォルト」の特殊な形状の銃が選ばれていました。

もしこれらの銃が得票数1位になったとしたら、その複雑な形のせいでリア銃にする時にはかなり苦労する事でしょう。

もしかするとそれを狙って投票しているのかも?

何はともあれ、日本では現実の選挙期間と重なるようにして行われたボーダーランズ3のリア銃総選挙イベントですので、現実世界の選挙に行ったついでに、こちらの総選挙にも参加してみては如何でしょうか。

因みに私が投票したのは、形がきのこっぽくて可愛らしかったこれです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました