【Apex Legends】期間限定でソロモードが実装予定!

スポンサーリンク

Apex Legendsの公式ツイッターによると、以前からリークされていたソロモードを期間限定で実装する予定との事です。

味方に気を使ってしまう方にオススメ?

ソロモードは以前から一部のユーザーから熱望されていましたが、Apex Legendsは3人でのチームプレイバトロワゲームですので、各キャラクター毎のバランスを取り難いと思われることから、ソロモードは実装されないだろうとの見方をされておりました。

ですが、今回Apex Legendsの8月のイベント「Iron Crown Collection Event」にて、初めてソロモードをApex Legendsに実装するとの事です。

Apex Legendsでは味方の迷惑を考えて自分がやりたいプレイが出来なかったり、使いたいキャラクターを使わないプレイヤーも多かったと思いますので、この機会に是非そういった不満を解消して貰いたいですね。

期間は日本時間の8月14日から8月28日までの2週間で、この間にプレイされたソロモードのデータは今後の開発に活かされるとの事です。

パスファインダーが有利かも

まだソロモードが実装されているわけではありませんので確実な事は言えませんが、ソロモードの際にはマップを縦横無尽に動き回れるパスファインダーが有利になるのではないかと思われます。

他の敵の銃声を聞いて漁夫の利を狙いに行く時などに素早い移動ができるのは大きなメリットですし、ソロモードでは余程プレイヤーが密集した状態でなければ、複数人の敵から同時に撃たれて即死するような事は無いと思われますので、逃げ足の早いパスファインダーは非常に生存能力に優れたキャラクターになると考えられます。

他にもソロモードで強いキャラクターが居るかも知れませんので、色々試行錯誤してみるのも楽しいかもしれません。

何にせよイベント開始日である8月14日を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました