【ガンダムオンライン】8月下旬のバランス調整で強化される機体が発表!

スポンサーリンク

ガンダムオンライン運営は以前から8月下旬にバランス調整を行う事を発表しておりましたが、8月9日に行われた追記にて、バランス調整で強化される機体の一覧とその詳細の一部が発表されました。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2484&tag=Important

強化対象の機体一覧

以下が現時点で公開されている強化対象の機体です。

連邦

  • ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
  • νガンダム
  • デルタプラス
  • ガンダムAN-01 トリスタン
  • ガブスレイ
  • フルアーマーガンダム
  • ゼク・アイン(第1種兵装)

ジオン

  • ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
  • サザビー
  • ローゼン・ズール
  • トーリスリッター
  • カプール
  • シルヴァ・バレト・サプレッサー
  • ゼク・アイン(第3種兵装)

個人的にやっと来たか、と思えるのはフェネクスの強化ですね。

フェネクスの強化内容は、

  • アーマー増加
  • メガ・キャノンB4:発射間隔短縮
  • 固有モジュール「NT-D」:デストロイモード発動中の効果に「よろけ・転倒無効」を追加

の3つのようですが、貧弱だったアーマーの増加やNT-D中のよろけ転倒無効は素直に嬉しい所ですが、武装面の強化がメガ・キャノンB4のみと言うのは正直少し期待はずれな印象を受けてしまいます。

そもそもメガ・キャノンB4自体が金設計図限定の武装なので、恩恵を受けることができる方が少ないですし、フェネクスのユニーク武装であるにも関わらず、現状いまいちな性能であるサイコ・チョップ・フィールドがノータッチのままでは、強化後も戦場での採用率は今と殆ど変わらないのではないかなと思います。

その一方で、ガブスレイやサザビーなど、強化後にどれだけ強くなってくれるのか気になる機体もありますが、今回の8月下旬のバランス調整にて行われるショットガン系やハイメガ系の武装の強化による恩恵をこの2機はかなり受けると思いますので、これらの機体はバランス調整の内容によっては採用率が跳ね上がりそうで楽しみです。

これらの調整内容等の詳細についてはまた後日発表されるとの事ですが、出来れば環境を一新してくれる様な内容を期待したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました