【ガンダムオンライン】8月21日のバランス調整の詳細

スポンサーリンク

以前から予告されていたガンダムオンラインのバランス調整の詳細が、専用ページにて公開されました。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20190819/

適用日は8月の21日

内容は以前から言われていた通り、チャージビームライフルやバズーカ等の単発武装が強化され、その一方でスタンやネット効果を持つ武器は効果時間の減少などによって軒並み弱体化される模様です。

実際にバランス調整が適用され、対戦を行ってみるまではその使用感は分かりませんが、今後はフェダーインライフルなどの単発で高いDPを持つ武装を持つ機体が増えることで、エイム力が重要になってくるかもしれません。

その一例とも言える機体がガブスレイで、この機体のフェダーインライフルはバランス調整後は1発で1200もの非常に高いDPを誇る武装となり、エイムの上手い方が使えば敵は迂闊に空を飛ぶことが出来なくなるでしょう。

そして、スタンやネットなどの動きを止める武装が弱体化されることによって、バランス調整前よりもネズミを止め難くなる事も考えられ、拠点防衛が更に重要になる事も考えられます。

何にせよバランス調整が適用されるのは明日の21日のアップデートからですので、適用後は今回の変更がどの様な影響を与えているのかを調査してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました