【ガンダムオンライン】無課金プレイヤーに朗報!お得なアイテムが貰える『Brandnew FORMULA』イベント開始!

スポンサーリンク

先月バランス調整が行われ、環境が微妙に変化したガンダムオンラインですが、8月28日の定期メンテナンス終了時から、有料アイテムが多数貰えるイベント『Brandnew FORMULA』が開始されました。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/FORMULA/

今回はその内容について見ていきたいと思います。

DXチケットが貰えるログインボーナス

8月28日から9月25日の定期メンテナンスまでの間、ガンダムオンラインにログインするだけでDXチケットを貰うことが出来るログインボーナスが追加されました。

1日目のログインボーナスの時点でDXチケットが1枚、2日目ではDXチケットが2枚貰えるので、時間が無くてまともに参戦やログインが出来ない方でも2日分ログインするだけでDXチケットを3枚入手することが可能であり、今までの何日間もログインしなければDXチケットが貰えなかったログインボーナスと比べて今回の物はとても良心的と言えます。

それ以外にも、有料アイテムである機体倉庫拡張チケットなども貰えるので、設計図はあるけれど機体倉庫の空きがない方などにも嬉しい物になっている他、大規模戦に参戦することでもボーナスを獲得することが可能で、ログインボーナスの分と合わせると最大で10枚のDXチケットを入手することが出来ます。

無料でこれだけのDXチケットが配られることは滅多に無いので、この機会に是非ログインボーナスだけでもゲットすることをオススメします。

360~380コストのゴールド設計図が確定で貰えるチケットの販売

今回の大型アップデートを記念して、「FORMULAアップデート記念セット」という新しい有料アイテムが追加されました。

これは1パイロットにつき1度だけ、3000BCで購入する事が可能で、その内容は

  • Formulaガシャコンチケット 1個
  • マスターメカニックチケット10枚

となっており、マスターメカニックチケットは置いておくとしても、目玉であるFormulaガシャコンチケットは中々手に入らない360~380コストの機体のゴールド設計図を確定で手に入れる事が出来るチケットになっております。

ただ、好きな機体が選べるというわけではなく、「FORMULAアップデート記念ガシャコン」というガチャからランダムで選ばれる為、既に持っている機体やあまり強くない機体が出てくる可能性も高いので、3000BC払う価値があるかどうかは人によると思います。

出てくる機体の種類は以下の画像のようになっておりますので、もし購入する際には参考にして見て下さい。

機体開発や武器強化の際の成功確率が期間限定で上昇

マスターメカニックチケット11個パックが期間限定で販売され、通常よりも少しだけお得にマスチケを購入することが出来ます。

正直マスチケは先週大量に配られたばかりですので、こちらは殆どの方はあまり興味がないと思いますが、「機体の強化や開発の際の成功確率が5%アップ」の方は地味に嬉しいボーナスで、成功確率が普段から5%も上昇していれば通常のメカチケでも十分に機体を強化することが可能ですので、この機会に所持している機体を強化し直してみる事をオススメします。

抽選で総額300万円分のDXチケットが当たるイベント

今回のイベントでは抽選でプレゼントが貰える物が2つ用意されており、その1つがこれです。

この抽選は、ツイッターでガンダムオンライン公式アカウントをフォローし、この300万円DXチケットのツイートをリツイートすることが参加条件で、運が良ければ「ガンダムF91」、「ビギナ・ギナ」の設計図や、DXチケットを貰うことが出来ます。

https://twitter.com/GundamOnline/status/1166636538089889792

当たる可能性は非常に低いですが、こちらが何かを支払う必要は無い無料イベントなので、一応参加しておくことを推奨します。

アイテムが貰えるシリアルコードプレゼントキャンペーン

8月28日から7日間連続で、ツイッターのガンダムオンライン公式アカウントにて、アイテムが貰えるシリアルコードが発表されます。

更にこのシリアルコードを入力し、大規模戦に1回以上参加したプレイヤーにはDXチケットが抽選で当たります。

これもお得なイベントですので、大規模戦に参戦する前には公式アカウントのシリアルコードを見逃さない様にしておきましょう。

今回のイベントは今までの若干ケチ臭い印象を受けるイベントと比べると大盤振る舞いですので、無課金の方はこの機会に是非DXチケットを稼いで下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました