【ガンダムオンライン】オータム計画イベントで各機体の銀設計図との交換に必要なオータム計画指令書の枚数が判明

スポンサーリンク

現在ハロウィンイベントが開催中のガンダムオンラインですが、その一つであるオータム計画イベントは、銀設計図とは言え久しぶりに好きな機体が貰えるという結構お得なイベントと思われておりました。

ですがイベント開催時には各設計図との交換必要なイベントアイテムの枚数が分からず、不安な気持ちになっていた方も多いのではないでしょうか。

今回はその必要な枚数が10月30日のメンテナンス後に判明しましたので、その事に付いて書いていきたいと思います。

予想以上に渋い設定

以下の画像が、各設計図との交換に必要な「オータム計画指令書」の枚数です。

どの機体の設計図と交換する場合でも最低8枚は絶対に必要で、半分以上は12枚に設定されています。

正直な感想を言うと、これはかなり渋いなぁという印象ですね。

この設定枚数が厳しいと感じる理由は、今回のハロウィンイベントで入手できる「オータム計画指令書」の入手に手間が掛かるのと、その獲得できる総数が少ない為です。

「オータム計画指令書」は、現在開催されているハロウィンイベントで、入手することができるのですが、1枚入手するためには大体10戦程大規模戦に参加する必要があります。

ガンオンの1戦の戦闘時間は最大で20分かかりますので、単純に考えると200分=1時間40分で1枚入手することが出来ますが、参戦までの待ち時間なども加味すると、時間帯にもよりますが2時間半程度は掛かる感じです。

そして11月1日現在のハロウィンイベントで貰うことができる「オータム計画指令書」は最大で5枚ですので、今の状況で入手できる枚数だけではどの銀設計図とも交換することは出来ません。

今後追加で「オータム計画指令書」が貰えるイベントが新たに開催されると思われますが、一度のイベントで最大5枚しか配ってくれないところを見ると、どうも今回のイベントは色んな機体の銀図を手軽にいくつも交換できるという、当初個人的に想定していた内容とは全く異なる物になりそうです。

正直「オータム計画指令書」1枚で銀図1枚は流石にないだろうとは思っていましたが、まさか今回のハロウィンイベントで集められる「オータム計画指令書」を全て集めても現時点では交換すらできない枚数を要求されるとは思っていませんでした。嘘だと言ってよ○ーニィ・・・。

今後もっとまともに「オータム計画指令書」が手に入るイベントが開催されれば良いのですが、現状のイベント報酬の渋さではこれらの銀設計図は1枚交換できれば御の字という事になるかもしれません・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました