【ガンダムオンライン】6月24日のアップデートでフリーダムガンダムとダブルオーガンダムが追加

スポンサーリンク

6月24日のアップデートで前々から期待されていた人気機体であるフリーダムガンダムとダブルオーガンダムが遂に追加されました。

かなり久しぶりの380コストの所謂「高コス機体」の追加という事もあって、恐らくはかなり高い性能を持ったぶっ壊れ機体では?と予想されていましたが、現状はフリーダムガンダムとダブルオーガンダムの両機共に、性能が若干微妙に感じている方が多い模様です。

実際に銀設計図のフリーダムガンダムを自分も入手して使ってみましたが、銀図だとゲロビを撃つのにチャージする必要がある上に射撃中は移動速度が遅くなる事や、DPPSの高い武器が無いので出会い頭での撃ち合いに弱かったりと、これでアヴァランチエクシアやクィンマンサなどの機体と真正面から撃ち合うのは結構厳しいと感じました。

金設計図だと普通のゲロビが持てるようになるので銀設計図よりもある程度は強くなると思いますし、覚醒による無限ブーストも面白いと思いましたが、ガード体制を持っていて敵の高DP武器に強い強化版ZZガンダムや、360コストでロンビ持ちのGP01を持っている方が、それらを抜いてまでこの機体を採用するかと思うとうーん・・・(´・ω・`)って感じです。

ダブルオーガンダムはまだ取れてませんが、こっちは相手にしてて割と硬いなぁという印象。

でもアヴァランチエクシアやクィンマンサの方が脅威度は上でダブルオーガンダムの方も380コストとしては微妙な感じでした。

今後はかつて実装時の性能が低かったので後から強化されたシナンジュの様に、この2機も後から強化されるかもしれませんし、もしかすると非常に強力な使い方が出来るのにまだ発見されて無いだけなのかもしれませんが、現状はGP01やアヴァランチエクシアなどの機体の方が無難に強い様に感じますので今は無理してまで回す必要はないかなぁと思います。

今後の運営からの強化調整の発表に期待したい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました