【ガンダムオンライン】8月5日大型アップデートを記念した特設サイトが公開中

スポンサーリンク

大型アップデート「撃」の特設サイトの公開が運営のアップデート情報から公表されました。

サイトの内容にはバランス調整やプレイ報酬の仕様変更、新しく追加予定のガンダムAGEと鉄血のオルフェンズの機体についてなどの情報が記載されております。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/geki/

追加機体について

今回の新機体にはガンダムAGEとガンダム鉄血のオルフェンズからはオーダー側に「ガンダム AGE-1 ノーマル」、リベリオン側に「ガンダム・バルバトス(第4形態)」が目玉機体として追加される模様です。

この2機は340コストの強襲機体として実装される様で、添付画像を見る限りでは格闘武器が売りの機体に思えます。

これはバランス調整の一環として行われる予定のロックオンと組み合わせた、通常格闘の攻撃性能の向上があることを考慮した性能だと思われます。

格闘を売りにした機体はジ・Oなどの一部の機体を除いてはMS戦をするには評価が微妙な物が多いですが、今回のN格の強化でそういった評価が覆される可能性が微粒子レベルで存在するかもしれません。

また、この2機以外に追加される機体としてはオーダー側にグレイズとジェノアスカスタム、リベリオン側にガフランと流星号(グレイズ改弐)が新機体として実装される様です。

この内ジェノアスカスタムと流星号(グレイズ改弐)についてはパイロットパス報酬限定機体となっております。

課金ガシャとパイロットパス、両軍全ての機体を集めようとしている方は金銭的にちょっとしんどそうですね。

プレイ報酬の仕様変更

以前に書いた記事で現在は入手出来るプレイボーナスチケットが8月5日のアップデート以降は排出されなくなり、プレイヤーが所持しているプレイボーナスチケットも全て削除する決定を運営が下した事について紹介していましたが、今回はその代わりとなるプレイ報酬の仕様についても紹介されておりました。

その一つが上の画像のハロメダルで、一日最大2枚貰えるハロメダルを集めて様々なアイテムと交換出来る様になるみたいです。

交換で貰えるアイテムの中には沼落ちした機体の中から好きなものを入手できるゴールドハロチケットも含まれていますが、この記事を書いている時点ではまだこれを貰うためにどれだけのハロコインが必要になるのかが分からない為、プレイボーナス制の時よりもこちらのほうがお得になるか否かはまだ何とも言えません。

正直ログインするだけで1枚貰えて、最大で2枚貰えるという制度上、50枚程度ならやる気がある方であればすぐに集めてしまうと思うので、ゴールドハロチケットと交換するために必要な枚数はかなりの量を要求されるのではないかなと少し不安ですね。

また、パイロットパス報酬も内容が少し豪華になる模様です。

画像にはフルアーマーガンダムMk3とジオングが映っていますが、今後はパイロットパス報酬から過去の機体の設計図も入手出来る様になるみたいですね。

今までのパイロットパスは報酬の限定機体を入手したら加入する必要が無くなっていましたし、最近はバスターガンダムが両陣営の報酬に設定されていたので、片方の陣営で入手した後はもう片方の陣営では入手する必要が無く、尚更加入する意味が薄くなっていたんですが、過去機体が入手出来るようになったのであれば気になる機体が報酬として入っていれば加入する意味は出てきそうです。

このパイロットパスの報酬の追加や、ゴールドハロチケットを無課金でも入手できるようにしたりと、過去機体を入手出来る手段が増える事は素直に嬉しいのですが、個人的にはそれだけ今の沼ガシャの売上があまり芳しくないのかなぁという邪推をしてしまいます(´・ω・`)。

今の所8月5日にくるめぼしいアップデート内容は上記だと思いますが、今後また何かの追加発表があれば取り上げていきたいと思います。

あっそうだ(唐突)

7月26日の公式生放送で発表されたプレゼント様シリアルコードの画像を貼っておきます。

まだ入力していない方は期限(2020年7月29日~2020年8月19日)が有効な間に早めにアイテムを入手しておくことをオススメします。

PPAW-QXB4-XQKW-MQKL

コメント

タイトルとURLをコピーしました