【ガンダムオンライン】リプレイ機能壊れる

スポンサーリンク

ガンダムオンラインでは何らかの不具合によりリプレイ機能を使用することができなくなっているようです。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2917&utm_source=bno&utm_medium=launcher

この問題は11月13日に運営が確認しておりますが、この記事を書いている2020年11月15日現在でも不具合は修正されていないようです。

以前にもガンオンファイトのリプレイを再生しようとするとゲームクライアントが強制終了してしまうという不具合がありましたが、今回は一般の戦闘も含めてリプレイを再生することができなくなっていますので割と深刻っぽい印象を受けますね。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/article_bug_report.php?no=366&state=4

ガンオンのリプレイ機能は水曜日の定期メンテナンスまでの1週間分の各プレイヤーの動きを確認することが可能で、上手なプレイヤーの動きを見たり、ネズミルートの参考にしたりと地味に有用な機能でして、結構大勢の方が利用してるんではないかなと思います。

自分個人としても動画のサムネイルを作成する為に、戦闘を行っている機体を顔が見える形で写した画像を作る目的で重宝している機能なのですが、現在それが出来ないので苦肉の策として演習場で視点をぐるっと回して棒立ちした状態の機体を真正面から写してそれをサムネイルにしていますが、やっぱり戦闘中のものと比べてちょっと地味な印象になってしまうのが少し残念な所。

出来るだけ速く修正して欲しいですが、以前からこのリプレイ機能に対しては戦闘の最初から最後まで再生するだけで、巻き戻しや指定の時間まで飛ばすといったシークが出来ない点に対して不満がありますので、出来れば今回の不具合の修正と一緒にそこら辺も改善してくれないかなーと淡い期待を持っております。

後そろそろグラボを使ってクライアントの軽量化もしてほしいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました