【雑記】バトルフィールドシリーズ最新作「BF2042」の発売日が1ヶ月延期になる

スポンサーリンク

世界的に根強い人気を誇るFPSのビッグタイトルシリーズ「バトルフィールド(以下:BF)」の最新作であるBF2042の発売日が、当初予定されていた2021年10月22日から、2021年11月19日に変更された事が公式のTwitterアカウントより発表されました。

X

延期の理由はコロナによる影響

Deep翻訳を使って訳すと上の画像では以下の様な文章が書かれていました。

バトルフィールド2042の発売時期をずらすことを決定しました。
このゲームは2021年11月19日に全世界で発売されます。

世界的な大流行の中で次世代の「バトルフィールド」を開発することは、開発チームにとって予想外の困難をもたらしました。
このゲームの規模と範囲を考えると、発売に向けてチームが一緒にスタジオに戻ってくることを期待していました。
しかし、現在の状況ではそれを安全に行うことができません。また、チームが自宅で懸命に作業していることを考えると、プレイヤーの皆様に『バトルフィールド 2042』のビジョンをお届けするために、特別な時間を取ることが重要だと考えています。

このゲームに対する皆さんの熱意にはとても感銘を受けました。
私たちは自分たちが作っているゲームを信じていますので、最後の仕上げをするまで我慢していただきたいと思います。

オープンベータに関する最新情報は今月末にお届けします。

オスカー・ガブリエルソン&バトルフィールド2042開発チーム

ということで、コロナによるテレワークで思ったように開発作業が進んでいない事が原因のようです。

自分は既にBF2042を予約しており、その発売があと1ヶ月とちょっとに迫ってとても楽しみにしていたのですが、どうやら11月20日までそれはお預けの様ですね。

ただ残念なニュースだけではなく、今月末にはオープンβに関する情報が出てくるらしいので、できれば本来の発売日であった10月22日までにはオープンβをプレイできるようになってくれていると良いなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました