【BF2042】βテストが開始される

スポンサーリンク

バトルフィールド最新作であり、2021年11月19日に発売が予定されているBF2042のβテストが本日10月6日から開始されます。

バトルフィールド 2042 – 次世代のファーストパーソンシューター – Electronic Arts
次世代の全面戦争が到来 – 今すぐ「Battlefield 2042」をプレイしよう。PC、Xbox、PlayStationで利用可能。

予約組とEA Play組は一足早く参加可能

オープンβの期間ですが、既に予約している方、或いはEA Playに加入している方は日本時間の10月6日の16:00から、そうでない一般の方はその二日後の10月8日の16:00から参加が可能になります。

現時点ではオープンβの終了時刻は予約組や一般組の区別なく両方とも10月10日の16:00に終了するとの事ですので、参加する場合は早めにダウンロードしておくことをオススメします。

2日間だけの先行アクセス権な上に日本だと平日という事もあり、これを利用してガッツリプレイするのは中々難しい所かも知れませんが、BFシリーズが大好きという方は今からでも予約かEA Playに加入してこのオープンβの為に予定を空けて一足早く次世代のBFを味わってみるのも良いかもしれません。

また、Originでは無くSteamから購入した方は、以下のSteamのBF2042のページにアクセスして各エディションが並んでいるの一番下にある「今すぐBattlefield™ 2042 Open Betaをプレイ!」の部分にある「アクセスをリクエスト」を押してオープンβのデータをダウンロードしてください。

Steam:Battlefield™ 2042
「シーズン7:ターニング・ポイント」で、全てを賭けて戦え。「Battlefield™ 2042」はシリーズの象徴であるAll-Out Warfare(全面戦争)への回帰を示す、ファーストパーソン・シューティングゲーム。

オープンβの内容について

公式からの説明ですとオープンβで遊べるルールはコンクエストの様で、今回のオープンβではまだ遊べるかどうかは分かりませんが、今作BF2042はMODなどを適用した場合などを除くBF史上初の128人対戦という事もあり、もしかすると過去には体験したことのない大規模な戦場を遊べそうで楽しみです。

残念ながらオープンβでの言語は英語のみで日本語には対応していない模様で、この点は恐らくそれほど複雑なシステムなども用意されていないと思いますので殆ど問題は無いと思いますが、今回のオープンβはその内容をストリーミングすること等によって外部に公開することが公式に許可されていますので、気にはなるけど購入を迷っている様な方はこうしたストリーミングなどを利用して一旦様子を見ては如何でしょうか。

また、以下のURLのページ(日本語は未対応)から今回のオープンβについての公式にフィードバックを送ることが出来ますので、BFシリーズ恒例のバグや不具合だけではなく、少し気になる様な場所がある方はその意見を公式に送ってみる事をオススメします。

Battlefield 2042 | Forum | EA Answers HQ | EN
Discuss the latest news and game information around Battlefield 2042 in the community forums.

このページも残念ながら日本語には対応しておりませんが、Deep翻訳などのサイトを使えば問題なく利用できると思います。

先日発売日がコロナの影響によって1ヶ月近く延期する事が決定してしまったBF2042ですが、このオープンβを思う存分遊んで発売日までの残された時間を耐える心の支えにしたい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました