【雑記】長年発売が延期されていたBattleBit、2023年6月遂に発売へ!最後のプレイテストも予定!

スポンサーリンク

マインクラフト的なローポリゴンの見た目ながらも、数発撃たれたら死んでしまうリアルライクなシステムが採用されている異色のFPSゲーム「BattleBit」が、2023年6月遂にアーリーアクセスとして発売が開始される事が公式から発表されていました。

Steam :: BattleBit Remastered :: Early Access & Final Playtest Announcement
Early Access launches June 2023 | Final Playtest coming June 9th through June 11th

今回はその事について書いていきたいと思います。

7年の歳月を掛けて遂に発売へ

その面白さから多くのプレイヤーから支持され、度々行われていた期間限定のプレイテストでも好評だったBattleBitですが、2022年の4月にゲームマスターサーバーに対してDDoS攻撃を受け、その対応の為に発売が大きく延期されてしまっていました。

このゲームの開発者は昨今FPSを開発している主な企業の様に大きな資本を持っている訳では無く、サーバーの様なインフラ関係の問題への対処は当時難航することが予想されていましたが、今回遂に発売(アーリーアクセス)に踏み切るということで、それらの問題にも改善の目処が立ったのだと思われます。

一時期は開発中止すら噂された作品でしたが、無事にサービスが開始されそうで良かったです。

自分はこのゲームのプレイテストには何度か参加させて頂いてますが、その度に過去のBFともCoDとも似つかない独特のシステムと体験には、高い将来性を感じさせる楽しさがあり、以前からサービス開始を楽しみにしていたので本当に嬉しい限りです。

最後のプレイテストも実施予定

更に発売前の6月9日~11日に最後の48時間プレイテストを行う事もアナウンスされております。

まだこのゲームの購入を迷っている方や、記念として最後のプレイテストに参加しておきたい方は是非この機会を逃さずご参加下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました