【ガンダムオンライン】遂にサービス終了が発表されてしまった

スポンサーリンク

今年で約9年間もの非常に長い間サービスを続けてきたガンダムを題材にした50vs50の大規模対戦オンラインゲーム「ガンダムオンライン」が、2022年3月30日にそのサービスを終了する事が公式から発表されました。

今回はその件やこれから来るアップデート内容などを見ていきたいと思います。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=3222&utm_source=bno&utm_medium=launcher

今後のサービス内容について

現時点で発表されている内容ですと、新機体実装にあたるDXガチャはVol.100の実装をもって更新を終了、前から発表されていた新ルール「占領戦」は予定通り2021年12月15日のアップデートにて実装予定、その他サービス終了までは機体強化の成功率アップなどのボーナスを追加すると共に好きな機体と交換可能なゴールドハロチケットを入手できるイベントも行う予定との事です。

最後ということもあって割と大盤振る舞いな感じですし、最後に実装される新機体は何になるかなど気になる点は多くありますので、今後はガンオンに対する注目度も割と上がるのではないかなと思います。

しかし最近は使われる機体環境の硬直化や、それに伴う人口の減少、コロナによる悪影響などもあってサービスの終了が以前にも増して危惧されていたガンオンですが、実際に発表されているのを見ると遂にこの時が来てしまったなぁという感じです。

自分も最近はガンオンから離れていましたが、取り敢えず新ルール「占領戦」がどんな内容になっているのかなど、今後のガンオンの内容に触れていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました