ガンダムオンライン 強化された百式の感想

スポンサーリンク

以前行われたバランス調整でとても強くなった百式。

今回はそんな百式を使用した感想を書きたいと思います。

ショットガン(拡散式クレイバズーカ)が強化

百式の強化項目で一番インパクトが強かったのはメイン武器である拡散式クレイバズーカの強化です。

この武器はショットガン系の武器で、一度に8発の弾を発射するのですが、元々の百式のこの武器は他の機体のショットガンとは異なり、射程距離と集弾が高いという特徴がありました。

今回はそんなショットガンにDP(ダウンポイント)と威力、更には弾速や弾の巨大化などの修正が入ることによって、接近戦では勿論マシンガンで戦うような中距離戦でも射程の長さと集弾の良さで十分戦える、最早ショットガンの域を超えた武器になっております。

特に空中の敵に対しての効果は凄まじく、2、3発当てればすぐに空中転倒させることが出来るようになり射程距離内では敵の動きを一瞬で止めるやばい武器となりました。

それは例え相手がコスト400でDG(ダウンゲージ)レベル3のシナンジュ出会っても同じで、そのせいか百式強化前と比べて敵のシナンジュが明らかに連邦側に突撃してくる事が減った様に感じます。

実質内蔵式のバズーカも強力

また、ショットガン(拡散式クレイバズーカ)からの切り替えでは持ち替え時間が0のバズーカによる追撃や遠距離戦闘も非常に強力で、ショットガンで倒しきれなかった敵のトドメや、バズーカを当ててからのショットガンでの追撃で相手を一瞬で溶かしきるなど、百式の火力の向上に大きく貢献している武器になっております。

まさかここまで強くなるとは・・・

ガンダムオンラインでは時折微妙な機体が謎の超強化を受けて一級機体に生まれ変わる事がありますが、今回の百式もこのタイプですね。

以前はヅダがマシンガンのDPに強化を貰って同じ様に生まれ変わったので、やっぱり今のガンダムオンラインは連射武器のDPというものが機体の性能に大きく影響する項目になっているように思います。

逆に今回のバランス調整でこれを貰えなかったグレミーバウは、強化を貰っても微妙な性能に落ち着いてしまっていますね。

この強化を貰っても微妙というのもガンダムオンラインでは良くあること、非常に良くあること・・・。

できれば強化される全ての機体は百式やヅダの様に「使える機体」になってくれるとそういう機体を持っている側としては嬉しいのですけどね。

兎に角、百式がとても強くなったことは確かですので、もし持っている方は一度デッキに入れて生まれ変わった百式の性能を試してみては如何でしょうか。

個人的にオススメの武装は拡散式クレイバズーカN型、クレイバズーカN型(金図ならB型)の2つです。

一応フルオート式のビームライフルがありますが、正直使い所があまりないのでこちらは持たなくても問題ないかなと思います。

ショットガンの絶大な威力とDPを是非体験してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました