【BFV】もぎ取れ!衛生兵と援護兵から直接物資を取れるように仕様が変更される模様

スポンサーリンク

看護兵が自分を回復してくれない、援護兵が弾をくれない・・・というのは、BFシリーズをプレイしていた方は恐らく一度は体験した事があると思います。

弾が少なく、自動回復では体力が全て回復しないように変更されたBFVでは、尚更こういった事があると非常にもどかしい思いをすることになっていましたが、次のアップデートではそんな味方から強引に物資を取れるように仕様を変更するとの事です。

元々はBFHで実装されていた仕様

相手が持っている物は取れて当然という、このある意味当たり前とも言える仕様は、本家BFシリーズではなく外伝的な扱いであるBFHにて初めて実装された仕様でした。

味方の看護兵や援護兵に対して視点を合わせ、地面に落ちているアイテムを拾うようにボタンを押せば(PCではEキー)、その兵科が持っている物資を取る事が出来るこの仕様は、前作であったBF4での問題点を上手く解決した方法としてユーザーには結構好評だったのですが、何故かBF1では再びBF4と同じ味方が配ってくれなければ取れない仕様に戻っていて、正直「えぇ・・・」という感じでしたが、ついにBFVで復活してくれるようで嬉しいですね。

BFH自体は武器や装備のバランスが悪いなどの影響もあって結果的にはかなり低い評価になってしまいましたが、この仕様を考え出した事は数少ない功績の一つと言えるでしょう。

また、BFHでは味方から弾薬をもぎ取って補充する場合は、自分が持っている武器の1マガジンだけしか補充されない仕様でしたが、この辺りはBFVではどうなるのかも気になりますね。

物資の補充手段が多くなるBFV

BFVは現在の仕様でも通常の味方から貰う方法や、マップ上に設置されている弾薬箱と回復箱から物資を補充することが出来、尚且回復は一度補充すれば余分に一つ持ち歩く事が出来ますので、弾薬や回復を制限してリアルな戦場を目指していたBFVですが、この仕様変更のアップデートが来ることによって、物資に関しては今までのシリーズで最も快適な作品になるかもしれません。

視認性改善のアップデートや、レンタルサーバーの実装を予定するなど、最近はプレイヤーがBFV発売当初からストレスに感じていた部分を少しずつ潰す方向に動き出しているようでありがたいですね。

できればバトロワを作る代わりに、これらの事をBFVの発売後3ヶ月以内にやって貰えていたなら・・・と思わなくもないですが、何度も修正が入ったことで面白くなっていったBF4のように、BFVも今後の動きに期待して行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました