【ガンダムオンライン】8月のバランス調整の日時が決定!

スポンサーリンク

以前から実行されることが発表されていた8月のバランス調整ですが、本日の公式からの「8月21日定期メンテナンスの実施について」のページにて、バランス調整が8月21日に行われることが正式に決定されました。

今回は本日発表されたその詳細などについて紹介致します。

動きやすい戦場を目指す

運営は今回のバランス調整の目的を行動制限が多発する現環境の改善と位置付けているらしく、今回発表された内容を見ても、以下の画像のように「バトル全般において行動の制限が頻発し戦いにくい状況の緩和」という文言が出ています。

これは、攻撃を当てるだけで相手を膝付きや空中転倒に持っていけるDP制度や、クロスボーンガンダム等が持っているスタン系の武器による物ですので、21日のバランス調整ではそれらの性能が下方修正されるものと思われます。

個人的にクロスボーンガンダムに倒される時が一番理不尽を感じていたので、これらが弱体化されることは素直に嬉しいです。

そしてチャージビームライフルなどの極端に弱体化されて長い間日の当たらなかった武装が、今回は名指しで強化対象に挙げられているのも良いですね。

全体的な武器バランスの調整は良くも悪くも環境を一変させてくれると思うので、多くの新機体が実装されても大して変化が無かった最近のガンダムオンラインに新たな活力を与えてくれる事を期待したいです。

機体の個別調整の詳細は19日までお預け

次にフェネクスなど、以前から発表されていた機体の個別調整の内容ですが、こちらの情報は21日のバランス調整の2日前である19日以降に特設ページにて発表されるとの事で、今回はお預けの形となりました。

未だに調整が難航しているのかもしれませんが、個人的に以前に発表された内容ではフェネクスは殆ど強くなれないと感じましたので、19日の詳細発表では運営が考えを改めてもっと良い調整内容を示してくれる事を祈りたいです。

また、バランス調整の影響を鑑みるとの名目で、21日のメンテナンス時に各パイロットにマスターメカニックチケットが30枚配られる模様です。

これは昔にあったお詫びDXチケットの様な物だと思いますが、こういう物が配られると言う事は何らかの機体が大幅な弱体化を受ける事も想定されますね。

このバランス調整によってまた新たな展開を迎えそうなガンダムオンラインですが、取り敢えずは19日の詳細発表を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました