【機動戦士ガンダムオンライン】Encounterガチャを10連回した結果

スポンサーリンク

現在ガンダムオンラインでは、340コスト以上の機体が確定で手に入るイベント期間限定のEncounterガチャなるものが実装されており、今回はこれを回した結果に付いて書いてみたいと思います。

レンタル入れるのやめて・・・

このEncounterガチャは1日1枚しか貰えないというそこそこレアなチケットでしか回すことが出来ず、これを10枚集めるのはリアルタイムで10日掛かるわけですが、本日その10枚目がやっと集まりましたので、ボーナスで1個多くアイテムが貰える10連ガチャを回して見ました。

結果は以下の通りです。

正直あまり期待してはいませんでしたが何とも微妙なラインナップに自分でも予想外なくらいがっかりしてしまいました。

まず唯一の金設計図であるバーザム改ですが、これは改という名前が付いていながらも、スタンビームを持っている素のバーザムの方が今の環境ならまだ強いのでそんなに嬉しくありません。

次にZガンダム3号機、Sガンダム、ネロ、G-3ガンダムと銀設計図が出ていますが、これらに関しても辛うじてネロがまだ他の機体に比べればマシかなと言った程度で、今の環境ではイマイチどれもパッとしない機体ばかり。

そして下半分を占める6個の緑色に関しては最早視界に入れたくもない・・・。

結果として見ると、今回の連邦側でのイベントガチャの結果はハズレと言えるでしょう。

ちなみにジオン側での結果は以下のようになりました。

こちらは雪合戦でそこそこ使えるケンプファー(重撃装備)の金設計図と、ジ・Oの銀設計図が来ているので割と良い感じです。

また、銀設計図で手に入っている高機動型ゲルググは、6月19日のバランス調整での強化対象に入っているので今後に期待できます。

こちらでも11個中5個が緑色になっているのには若干悲しみを覚えますが、連邦側の結果に比べれば十分アタリです。

他の方も今日で10枚チケットが貯まった為、10連ガチャを回す方が多いようですが、中には11個中8個がレンタルになっている非常に運が悪い方も居たので、やっぱりレンタルはイベントガチャには含めなくても良いんじゃないかなぁと改めて感じた今回のEncounterガチャイベントでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました