【ガンダムオンライン】クロスボーン・ガンダムX1改・改やクロスボーン・ガンダムX3などの強化が決定

スポンサーリンク

10月4日の以下のページにて追記された内容により、DXガシャコンVol.73にて追加された新機体の強化が発表されました。

強化は10月9日の定期メンテナンス時に適用される模様です。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2541&utm_source=bno&utm_medium=launcher

記事内ではその詳細を見ていきたいと思います。

バランス調整内容

今回のバランス調整では以下の部分が変更されるようです。

自分はクロボンX1改改や、G・キャノンは持っていませんので、今回の修正が大幅な強化に繋がる物なのか良く分かりませんが、クロボンX3のIフィールド・ハンドが3Dゲームなのに機体から水平方向にしか撃てないというバグの様な挙動が改善されるようで、これは単純に強化といえると思います。

ベルガ・ギロスも、現状で悪くない性能を誇るヘビー・マシンガンの性能が集弾だけではありますが上がり、相手を怯ませるための初撃として使われるショット・ランサー射出型の低すぎたリロード時間も上がるので、ジオン側の機体は結構良い調整を貰えてると思います。

新機体なのにあんまり見かけない面子

ですがそもそもこのDXガシャコンVol.73の機体は余り評価が芳しく無く、実際そのせいで回すのを一旦保留にしている方も多いせいか、戦場で見かける数自体が非常に少ないんですよね・・・。

今回の調整で、クロボンX3やベルガ・ギロスなどは乗る人が多少増えるかもしれませんが、連邦側ではクロボン改改やGキャノンは威力が増加したわけでも無く、射程距離や装弾数が少し改善されたぐらいなので、この調整で乗る人が増えるかと言うと結構微妙な気がします。

最近のDXガシャコン産機体はぶっ壊れ機体が殆ど出ていませんので、それ自体はバランスが崩壊しなくて良い事ではあるのですが、新機体が目立たないのは寂しいので、ぶっ壊れにはならないけど普通に使える程度の丁度よい塩梅の調整をお願いしたいですね。実際かなり難しいとは思いますが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました