【ガンダムオンライン】無料で360以下の機体がゲットできるチャンス!「前夜祭ガシャコン」イベントが12月11日から開催!

スポンサーリンク

12月に入り、令和元年となる2019年も残すところあと僅かとなりましたが、ガンダムオンラインもそれと同時に7周年を迎えるとのことで、それを記念したイベント「前夜祭ガシャコン」の開催が決定しました。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2597&tag=Event

今回はその内容について見ていきたいと思います。

前夜祭ガシャコンとは?

このガシャコンは12月11日からガンオンに実装される新しいイベントガシャコンで、360コスト以下の機体の設計図のみが入っています。

ラインナップは以下の画像の通りです。

あくまで360コスト以下なので、ボールK型やデザート・ゲルググなど、これで何するの?と思ってしまうような機体も結構多く入っていますが、射撃能力が高い340コストであるガンダム[THE ORIGIN]や、スタン攻撃が強力なギラ・ドーガ(フロンタル機)など、当たれば嬉しい機体も入っておりますし、機体入手手段が乏しい無課金勢の方にとっては、使える機体が増えるのは嬉しいんじゃないかなと思います。

イベントチケットの入手方法

この前夜祭ガシャコンを回すためのチケットは、現在開催されているログインボーナスイベントで7日分のログインで1枚、

更に12月11日から開催される「7thプレリュード」イベントで3枚貰える為、最大で4回分、前夜祭ガシャコンを回すことが可能となっております。

4回もチャンスがあるので、恐らく1個ぐらいは良い機体が出ると思いますが、こればっかりは実際に試してみないことには、ナオキです・・・。

兎に角、新しい機体が無料でゲット出来るかもしれない貴重な機会ですし、1枚はログインボーナスだけで回せるので、興味のある方はログインだけでもして、イベントチケットを獲得しておくことをオススメします。

ガンオンは12月中旬からは大規模バランス調整で、環境が一変するっぽいので、ここでゲットした機体が新環境で頭角を現す可能性が、微粒子レベルで存在するかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました