【ガンダムオンライン】新機体ガンダムG40が貰えるイベントが開催!

スポンサーリンク

以前から7月8日のガンダムの日を記念して新機体が入手できるイベントを開催するとのお知らせが公式から出ておりましたが、そのイベントが遂に開催されると同時に明らかにされていなかった詳細が公開されました。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2799

今回はその内容とガンダムG40の性能に付いて書いていきたいと思います。

新機体「ガンダムG40」が入手可能

今回のイベントは大規模戦に参戦してポイントを貯め、一定数毎に報酬が貰える一斉出撃仕様で、ガンダムG40の設計図は35、85、135、160、170、190、200、220、240ポイントで入手することが出来ます。

これはオーダー、リベリオンのどちらでも変わらないので、自分の好きな陣営で入手する事をオススメします。

ただ、今回のイベント期間は7月8日から7月22日までの2週間と割と短く、大規模戦をプレイする毎に貰えるポイントも少ないので、オーダーとリベリオンの双方で200ポイント集めて、両陣営でガンダムG40の金設計図を入手する、というのはかなり厳しいと思われますので、その点にはご注意下さい。

ガンダムG40の性能

ガンダムG40は340コストの強襲機体で、盾を構えながらセミオートビームライフルが撃てたり、当てやすいハイメガを持っていたり、2段D格を行える格闘武器を装備することが出来たりと割と高性能であり、イベント機体に相応しいどんな戦場でも安心して使える強さを持っております。

以下の画像では積載を稼いでブーストボーナスなどを発生させる為にセミオートビームライフルとハイメガの2種だけを装備させておりますが、狭いマップなどでは格闘武器をもたせてみるのも良いと思います。

アヴァランチエクシアやGP01などのロンビ持ちや、アンネマンサや強化ZZの様なガード体制持ちを真正面から相手にする場合には、流石に少し厳しい時もありますが全く太刀打ち出来ないというわけでもなく、逆にハイメガをうまい具合に当てれば下剋上を食らわせてやることも出来るので、中々に面白い機体だと思います。

また、帰投速度も割と早く、敵の凸やネズミに対応できるのもありがたかったです。

環境機体が蔓延る戦場でも、十分な性能を発揮できる機体ですので、少し入手するまでに時間が掛かってしまいますが、強い機体を持っていない初心者や無課金勢の方などは、是非この機会に入手することをオススメしたい機体ですね。

このガンダムG40は出たばかりで、まだ隠れた強みなどもあると思いますので、この機体についてはまた金設計図が手に入って十分使ってみた後に感想などを書いてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました