【ガンダムオンライン】これで誰でも即戦力?ジーラインアサルトアーマーの魅力

スポンサーリンク

ガンダムオンラインでは様々な機体が存在しておりますが、強い機体はその中のごく一部に限られている上に、その殆どが沼落ちしてしまっている為、それらの機体を手に入れようとすると結構なリアルマネーが必要になってしまいます。

特に今の環境は、現状最強機体とも言えるハイニューガンダムが沼落ちしてしまっているので、無課金の方には相当厳しい環境になっていると言えるのでは無いでしょうか。

そこで今回は無課金でも容易に手に入れることが可能で、尚且ナイチンゲールを一撃で倒せるほど強いジーラインアサルトアーマー(以下GAA)を紹介したいと思います。

チャージランスの超火力が凄い

GAAの魅力はなんと言ってもその攻撃力にあります。

GAAは「ヒートランス」というチャージ式のちょっと変わった格闘武器を使うことが出来るのですが、この武器は以前のアップデートによりその威力が大幅に強化されたので、ハイニューガンダムやナイチンゲールなどの高コスト機体が相手であっても一撃で倒すことが出来るようになりました。

また、GAAは敵を倒すと即座にヒートランスのチャージが完了するようになる「追撃」という特殊モジュールが付いていますので、敵を一人でもヒートランスで倒すことが出来れば、即座にヒートランスのチャージを終わらせて次の敵を倒しに行く事が出来ますから、使い方次第ではたった1人で相手の前線を半壊させる事も可能です。

GPで手に入る

GAAはショップで設計図が販売されており、ゲーム内通貨であるGPで手に入れることが出来ます。

金設計図の方は500万GPとそれなりにお高いですが、銀設計図は25万GPと、ガンダムオンラインを遊んでいればすぐに貯まる金額なので、初心者の方でもすぐに購入出来ると思います。

一応金設計図の方では「アサルト・キャノン」という榴弾を発射する武器が使えますが、爆発ダメージが弱体化されている今のガンダムオンラインではほぼ使い道の無い武器ですので、わざわざ金設計図を買う必要はないでしょう。

また、店売り機体なので好きな特性を厳選してLv5にするのも容易です。

コンバットカスタムLv5のGAAを1機作っておけば、色々な場面で活躍することが出来ると思います。

オススメ武装はヒートランスとガトスマ

プレイスタイルによって色々な考えがあることかとは思いますが、個人的にはヒートランスとガトリング・スマッシャーの組み合わせが一番使い易かったです。

ガトスマは切り替えが速いので、ヒートランスが届かない中距離の敵が現れた場合でも即座に攻撃を行う事が可能です。

また、GAAの特殊モジュールの効果は絆キルでも発動しますので、適当にガトスマで弾をばら撒いておけばそれが絆キルになって常にモジュールの効果を発動させる手助けにもなります。

威力も340コストが持てる物にしてはそこそこ高く、連射力も1段階強化することが出来るのでこれだけでも十分戦える性能となっております。

ただ少しだけ重いので、持たせる際には機体の積載量を考慮する必要があるでしょう。

上手く決まると凄く気持ち良い!

今のガンダムオンラインではかなり珍しい一撃必殺とも言える火力を持つGAAなので、その特徴を活かして敵を一気に貫いたり、普通の機体ではまず出来ない高コスト機体の連続キルが出来ると非常に爽快感があります。

格闘機体ですので当てるのは少しコツが必要ですが、数回失敗しても340コストなのですぐに再出撃できますし、こちらは1発叩き込めれば十分なリターンがあり、上手く使えると病みつきになりますのでまだ使った事の無い型は是非一度試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました