【Apex Legends】サウンドやパフォーマンスの改善アップデートを行う予定

スポンサーリンク

強制3人チームという新しい仕組みのバトロワ系ゲームとして一時期他のゲームの追随を許さない程に大人気だったApex Legendsですが、現状の環境で発生している様々な不具合の修正を盛り込んだアップデート1.1.3が来週に行われる予定のようです。

Apex Legends May Performance Update 1.1.3
Check out all the tweaks and fixes in the Apex Legends May update.

今回はその詳細に付いて見ていきたいと思います。

音バグの修正とCPU負荷の軽減

Apex Legendsでは今年の3月に行われたアップデート以後から、一瞬音が完全に聞こえなくなったり、敵に撃たれた後に銃声が聞こえるなどの音ズレや、ノイズが聞こえたりなどの音バグ問題が発生しておりました。

今回のアップデート1.1.3ではこれらの問題を解決すると共に、近くにいる敵の足音の音量を上げ、キャラクターの選択画面から地上に降りるまでの間の音量を下げるなどの音量のバランス調整を行う事で、より快適にプレイヤーがゲームを楽しめるようにするとの事です。

また、現在のApex Legendsでは、CPUに負荷に掛かる負荷のためにゲームの動作が一瞬カクついたり、酷い場合ではゲームがクラッシュするなどの問題が発生している為、次回のアップデートではこの部分に関しても改善が行われる予定のようです。

私の環境では音バグやゲームのクラッシュはほぼ起きませんが、たまに一瞬画面がカクついたり重くなったりすることがありますので、このアップデートによってそれらの問題が無くなることを期待したいですね。

当たり判定は改善される?

予定されているアップデート内容には、「間違った当たり判定」を改善する為の修正も行われるようです。

この修正が上手く行けば、以前よりもプレイヤー全体の射撃の命中率が改善されることが予想できます。

そもそもApex Legendsはキャラクター毎の元々のヒットボックスにかなりの優劣があり、プレイヤーからは少なくない数の不満の声が上がっているのですが、今回の修正でそれが緩和されるのかどうかが気になる所です。

また、この「間違った当たり判定」の問題は今回の修正では全て解決出来ない為、当たり判定のチェック機能を強化して、更なる改善を行っていきたいとの事です。

まだまだ多くの不具合があるとは思いますが、最近ではアップデートの頻度についての不満の声も少なくないと思うので、出来るだけ早目に不具合の修正を終わらせて、新コンテンツやバランス調整など方に本腰を入れて取り掛かれるようになって頂きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました