BF4でPunkBusterに蹴られた時の対処法

スポンサーリンク

今更ながらBF4を遊んでみたのですが、これがまた結構面白くてつい3時間ぐらいずっとやってしまいました。

やはりBF4は名作ゲーム、間違いない。

ですけど昔のゲームだからかセキュリティであるPunkBusterが誤作動して何も悪いことをしていないのにサーバーから蹴り出される事があるようです。

実際私もこれをくらってしまい最初は何が起きたのかと唖然としてしまいました。

今回はそれを解決した方法を書きたいと思います。

解決方法はPunkBusterの更新

え?PunkBusterの更新ってゲーム側が勝手にやってくれることなんじゃないの?と思うかもしれません。

ですがゲーム側から行われる処理のみでは、PunkBusterが最新版になっておらず、そのバージョンの違いから、サーバーを蹴り出されてしまうことがあるようなのです。

私が今回食らったのもまさにこれだと思います。

なのでこういう事になった場合は一度PunkBusterを手動で更新してみましょう。

やり方は次の通りです。

1.まず以下のURLに行ってPunkBusterのセットアップ実行ファイルをダウンロードします。自分が使っているOSに合ったものをダウンロードして下さい。

Even Balance, Inc. - PunkBuster Online Countermeasures
Welcome to Even Balance, Inc., home of the PunkBuster anti-cheat system.

2.次にダウンロードしたファイルを解答して開き、pbsetup.exeを実行して下さい。途中に出てくる選択肢では「I Agree」を選択して下さい。

3.出てきた画面の左上にある「Add a Game」をクリックして、出てくるゲームの一覧からBF4を選択して下さい。

4.画面上部の「Update PunkBuster」をクリックして下さい。

5.更新が終了した事を知らせるメッセージボックスが出てきますので、OKボタンを押して下さい。

これでアップデート作業は終了です。

再度BF4を起動して、先程入れなかったサーバーに入れるか試してみて下さい。

私はこの方法でサーバーに入ることが出来ました。

これは全ての場合で通用する方法では無いと思いますが、もしチートなどの不正行為をしたわけでもないのにサーバーに入れなくなった場合は、一度こちらの方法をお試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました