【MORDHAU】起動時に出てくる長いムービーをスキップする方法

スポンサーリンク

今一番勢いがある、と言っても過言ではない近接アクションゲームのMORDHAUですが、ゲームを起動して立ち上がるムービーをスキップ出来ないのが煩わしいと感じている人も居るのではないでしょうか。

今回は、そんなMORDHAUの起動時に再生されてしまうムービーを再生されないようにして、起動を速くする方法について書きたいと思います。

ファイルを削除する

やり方は非常に簡単で、MORDHAUの起動時に再生されるムービーは、ゲームファイル内にある動画ファイルをプログラムで呼び出して再生しているだけなので、その元の動画ファイルを削除してしまえば良いのです。

まず、私が以前に紹介した日本語化の方法を書いた記事の内容に従って、設定ファイルが置いてあるフォルダを開いて、「Content」フォルダを開く所まで作業を行って下さい。

【MORDHAU】日本語化の方法

「Content」フォルダを開けましたら、次はその中にある「Movies」フォルダを開いて下さい。

そうしましたら、その中にある「LogoSplash」と「UE4_Logo」の2つの動画ファイルを削除(不安な方は他の場所へ移動)して下さい。

そうすれば、次回からはムービーを見ること無く即座にゲーム画面が表示されるようになります。

微々たる違いではありますが、確実に起動は早くなりますので、起動時のムービー煩わしい方はこの方法を試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました